ボジョレー飲みつつグチる。

おかさんの機嫌が大変に悪いので、ボジョレー飲みながら他の家族とグチりました。

うむ、めんどくさい。

それにしても、久々に酒飲んだな。ほろ酔い加減が良い加減w。


今、Akimoto48がマイブーム。今更ながらマイブーム。
でも、正直追いきれないのでブーム終了間近w。

ちなみに現在のランキングは…

1位:ゆきりん
2位:くーみん
3位:まゆゆ

…となっております。
珠理奈ちゃんも、もう少し牧瀬ってなかったら(牧瀬里穂のような顎じゃ無かったらの意。少々鋭すぎる感がある。)ランクインだったんだが。

どうも、昭和テイストに惹かれる傾向があるようです。
みんな黒髪だし。茶髪とかにして欲しくないかも。シャンプーとかのCMどーよ。

とにかく広くて深いんで、情報の処理量が追いつきません。老化も手伝って、バッファが足りない。一時記憶領域にとどめて置けないので、当然脳みそに書き込めるわけもなく…断片的な知識がこびりついている感じです。もうだから、年取ると論理的データよりも経験則からくる直感に頼っちゃう訳ですよ。一通りの情報を把握してからの相対的な可愛さがどーのとかじゃなくて、パッと見の印象とか仕草やリアクションみたいなところで選んじゃう。

ん? 何の話?w

まぁそんな感じで、直感的にビッと来たのがゆきりんです。柏木さん。柏木お嬢様。柏木姫。由紀姫。ゆき姫? じゃじゃ丸?!

矢神さんの存在は最近存じ上げました。平子理沙テイストも含みつつ、幼い感じもあるという絶妙で微妙な今のバランスがグゥ。歳と共に美人になりますよ。どうも凛々しいまゆげにも惹かれる傾向があるらしい。
今後もビシッと注目したい一人です。

まゆゆはザ・アイドル。ど・直球すぎてセンターには向かないかも。特に今のAKBのように多様性を持ったグループでは、アイドル特性に特化しすぎている気がします。故に不動のセンターは前田さん。
見た目だけでは無く、声もアニメ声。趣味も二次元。いろんな要素がアキハバラですw。

個々のとんがった個性をちょうど良いバランスでつなぐコトができるのが前田敦子と言う存在なのではと思えてなりません。ゼネラリストです。ドラクエで言うなら勇者です。器用貧乏です。色々な個性を併せ持ちつつも、どれも一番では無い存在。頑張る要素、応援する要素、共感できる要素が強い!
む? あっちゃんはランク外ですが、何故にあっちゃんの話に?

まぁ、今のAKBの躍進は秋ブーが前田敦子と言う存在を見出せたからだと理解しております。
あれ? なんの話だ??

今回はトークの迷路を迷走してしまったので、この辺で。

ホント脈絡のねーブログだな。