リアクション。

贈り物をしたときって、相手がどんな風に感じてくれたかなって考えるのが楽しい。
喜んでくれたかなとか(好みは人それぞれだから)イマイチだったかもとか、逆に何で? 別に欲しくないんですけどみたいなBADな感じもあるなとか。特に直接手渡ししてない時なんかは次会う時のリアクションが楽しみだったりするんですが、そんなリアクション自体を期待してしまうと意外にノーリアクションだった時に残念なので、渡せたってコトで満足してリアクションうんぬんはプラスαの要素であってもなくてもって感じに思ってます。思うようにしています。

宝くじと同じで「当たったらどうしよう? 何に使おう?」って考えてる時が楽しいのですw。

たまにこうやって贈り物を交換できるって良いものですね。日々の生活に刺激を与えてくれるって感じでw。
誰かのためにと思ってくれる気持ちがうれしい。フィクションでなく(そういう感情が)存在するんだって実感できたコトがうれしい。

よし、明日もがんばんゾ。