過去の仕事を振り返る。

職種変えてからもう何年経つんだろう…形に残らないものを仕事にしてたから、振り返るコトにあまり意味は無いと思っていたけど、なんとなく見返してみた。

「あぁ、こんな仕事してたんだ」「げっ、すでに別の業者さんへ移行している…」「さらには存在しない……」「メタモルフォーゼ? なんとなく踏襲している風で、原型が無くなってるんですけどw。」とか。WEBってやつは…。

どうも最近の流行(?)か知らんけど「Skype」のナンバーを載せてあるのが目に付いたかな。あとはあんまり変わんない。HTMLが5.0になってCSSが3.0になったと思っていたのに…実環境に即してないのかお目にかからんね。あれってスマホとかタブをひっくるめて、それらの多様な環境で動作するサイトの仕様だったりするのかね? まったく知識が無いのであてずっぽうなんだけど。

まぁ、でも、いくつかは「今見返すと、わりと良く出来てるな」と思えるのもいくつかあった。「これ、俺が制作に関わったんだよな」って。

ちょっと感傷に浸ってみたってかw?
いや、なんかまだやれそうな気がするw。