例えてみる。

SKEをバルサに例えてみる。

スーパー中学生こと松井珠理奈→メッシ
才能がズバ抜けている点や一人で局面を打開できるプレースタイルがしっくりくる。

おでこ…いや、もといゲキカラこと松井玲奈→シャビ・エルナンデス
不動のツートップって感じだからFWに例えたかったんですが、攻守にわたって全体をカバーする感じやそのわりに控えめな性格、責任感やキャプテンシー、ポジショニングの重要性など重なる部分が多く感じられたのでチョイス(もっと言うなら現監督のペップの方が似てるかな)。

くーみんこと矢神久美イニエスタ
トータルバランスに優れており、個の力よりもまわりと協調するコトでより力を発揮するタイプ。まわりを生かすコトで自分も生きるタイプかな。地元民でカンテラ上がりってとこも通ずるものがあるかも。

ちゅりこと高柳朱音→(?)
キャラが立ってて意外性のあるプレーとキャプテンシーもある感じ? あと行動力も。
う〜んと…エトーかな? なんかイメージ違うけど。大体まだバルサにいるんだっけ? プジョルでも無いしなぁ。
実は最近のバルサのコトはあんまり詳しくないんだよな…。イブーってバルサにいたっけ? いや、でも違うなぁ。テベスルーニーっつー感じかな? チーム違っちゃうけど。

最後だけしっくりこなかったけどこんなイメージ。レアルよりもバルサに魅力を感じる点も、AKB<SKEと通ずるところがあり、ハマってる理由の一つなのかもね。