ガイシ。

よく見りゃガイシってあと二週間後か…珠理たん、ガイシ無理かもなぁ。

ワザと煽っといての電撃復活!
…みたいな演出だったら良いんだけど。
握手会二日続けてスルーしてまでっつーなら、李牧並の策士だねw。

出来ればベストオーダーではーちゃんのラストに花を添えていただきたいと切に願う。

ただ、珠理たんには無理して出るような状態なら休んでてって感じかな。痛々しい感じだと、何か“水をさす感"が出ちゃうじゃん。主役食っちゃうし(←この時点で主役が卒業生という視点に立っているコトに気付く! 主役ははーちゃんでも無ければ珠理奈でも無く、一人一人でSKE48全体だった…)ラストは最高のステージにして欲しいし、良い思い出に残るモノであってほしいので。

ガイシはSKEとして立つ過去最大の舞台だから(ま、通過点のひとつですけどw)その時点でベストのパフォーマンスを見せて欲しいし、それが無理なメンバーはエースであろうと出演するべきでは無いと思うよん。寂しいし、超残念だけど(KAZUがフランス行きのメンバーから落選した時くらいヘコむ)、そうじゃないと努力してる人々に失礼じゃん(メンバーやスタッフ、楽しみにしているファンも含め)。ファンだってそれぞれの生活があって、忙しい中でガイシにスケジュール合わせて仕事調整してる社会人や、バイト頑張ってチケット代&足代稼いでる学生や、4月からの新生活でなれない土地で不安いっぱいだけれど「この日だけは外せない!」って駆けつける熱いファンもいるわけですよ。そんな人々がみんなで公演を創り上げて、元気をもらったり逆にあげたりして「明日からまた頑張ろう」って思えるように共有した時間と空間=思い出を最高のものにして心の糧にしたいと思っているわけですよ。
コンサートって(エンターテイメントって言い換えるコトも出来るかな)そう言うものなんじゃないのかね?
「誠意って一体なにかね by 文太」みたいなテンションになっちゃったけど、そういう思いなんで無理っぽい時は演出の一環でワンポイントリリーフくらいにしてみては?

人気商売だけど「人気だけで立てるほど甘くないよ」って硬派なトコを見て見たいです。
もちろん、全開珠理たんを見たいのがイチバンだけどね。
─そうあれかしと切に願う。